Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

吉野家『塩さば定食』

吉野家『塩さば定食』

この前、牛焼肉丼を食べに行った時に、たまたまメニューを見ていて気づいたんですが、新メニューで「塩さば定食」が新たに増えたようです。

www.yoshinoya.com

吉野家で魚の定食といえば、自分の場合は、牛鮭定食が定番で、何度食べても飽きないくらいだったんですが、実は鯖も大好物。

好きな魚であれば、「鮭」の次は「鯖」というくらい好きです。

お寿司でも、〆鯖はヒカリモノで必ず頼みますからね。

試しにこの前の出社日の帰りに頼んでみたのですが、本当に美味しかったです。

骨もすべて取られていますので食べやすかったですし(別に骨は自分で取るので構わないんですが、こういうところだとそういうケアをしておかないと、すぐに悪い意見が出るんでしょうかね・・・)、塩味もちょうどいい感じ。

定食なので、ちょっと塩味が効いている方が美味しいですからね。

 

魚と肉を同時にご飯で食べるというのも昔なら「うーん…」という感じなのかもしれませんが、いつも「牛鮭定食」を食べていた自分からは別に違和感もないですね。

 

値段も結構リーズナブルで頼みやすいですし、これは自分の中で牛鮭定食」と並ぶ定番メニューになるのかもしれないですね。

 

今年も、もう桜が終わりの時期。あっという間ですね。