Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

在宅勤務と通勤

新型コロナウイルスがどうやら「コロナ2019」という呼称になるようですね。

その「コロナ2019」の危険度が下がってきて、自分のところでもALL在宅勤務から、一部通勤に変わってきています。

私の場合は、実際に通勤するといい気分転換になるので、実際に職場に出社する日は少し楽しみだったりします。

 

それでも、「コロナ2019」の前は、毎日出社しているのが当たり前でしたが、今は在宅勤務に慣れてしまい、通勤がない日々に慣れてしまったことで、今もし急に毎日出社するとなると人によってはつらいかもしれませんね。

特に、通勤時間がかかる人にとっては、通勤がなくなったことで、負荷が相当減っていたはずですので。

 

それにしても、「コロナ2019」の自粛期間は、通勤電車も結構ガラガラでしたが、今はかなり「コロナ2019」前の頃に戻った感じがします。

やっぱり混んでいると、なんだかんだ疲れますからね。

 

あと、通勤すると、時間が遅くなることで、外食でいいかとなってしまうのも難点。

自炊をサボリ気味になってしまいます。

 

昨日は、久々に吉野家へ。

今回は、噂(?)の「牛すき丼」を食べました。

冬の吉野家といえば、「牛すき鍋膳」がありますが、それを牛丼風にしたということですね。

「牛すき丼」ですが、美味しかったです。汁が牛丼とはまた全然違いますので味も全然違いますし、こちらは野菜も多いので色々と楽しめます。

ただ、寒いときには「牛すき鍋膳」のほうが温まるかもしれませんので、「牛すき丼」は冬じゃない時期のほうがいいかもいしれないですね。