Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Mini Motorways どうしても超えられない2000点

■ Mini Motorways

 

ちょっとした気分転換にいい「MINI MOTORWAYS」

何だかんだずっとやっていて、クラシックモードでは2000人(点)を超えると実績解除になるので、そこを目標に順番にやっているんですが、それもあと1ステージのみ。

 

 

最後に残ったのが「チュンマイ」。

このステージの特徴的な点としては、フィールドの中に大きな堀のような囲いがあること

 

 

結局、川の内側と外側で行き来させるためには橋か高速道路でつなぐ必要があるため、どうしても動線が集中してしまって、すぐに渋滞してしまいます

 

 

上のやつは、結構頑張ったんですが、結局、真ん中の黄色赤色エメラルドが大渋滞してしまい、ゲームオーバーに。

詰まってしまうと、いくら車を遠くから無理やり送り込んでも、ピンを回収できなくて、さらに詰まってしまい、もうお手上げという状態になってしまいますので。

 

特に入り口周りには交差点をできるだけ避けたり、交差点(特に十字路)には信号を設置するか、ラウンドアバウトを設置するかをもう少し考えないと駄目みたいですね。

あとは、全部の経路をつなぐのではなく、エリアごとに分離して、定期的に見直してエリアの分離を作り変えていかないと厳しそうです。

 

もう20〜30回はトライしていますが、ノルマ達成できる日は来るんでしょうか(苦笑)