Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Mini Motorways デイリーチャレンジ 2022/06/06

■ Mini Motorways

store.steampowered.com

前回紹介した「Mini Motorways」

あまりに面白いので、毎日1ゲームはやっちゃっているこのゲーム。

デイリーチャレンジというものがあるので、挑戦してみました。

できれば、上位に入ってみたい…ということで。

 

6月6日のデイリーチャレンジは、ウェリントンのようです。

ここは山があり、トンネルを掘ることができるというマップ。

トンネルをいかにうまく使うかがポイントになりそうです。

 

 

本来は違う色同士は同じ経路を通らせないほうが効率がいいんですが、なかなかそうは行かないですね・・・。

 

 

時間が経つとどんどん道の伸ばし場所がなくなって、どうしても交差点が増えてしまいます。

どうやら十字路を作ると、信号ラウンドアバウトをつけないと、かなり効率が下がりそうな印象。

三叉路やT字路までなら、車は停車しないようですが、十字路だとダメ(必ず停車してしまう)のようなので、いかに十字路を作らないように街づくりをするかがポイントになりそうな気がしてきました。

 

 

あと、今回は道路タイルがあまりに不足・・・。

本来なら一番優先度の高い高速道路が出ても、道路タイルのほうを取ってしまったり。

実際は、高速道路を取って、道路を撤去して回収すればいいんですけどね。

 

 

結局最後は、交差点の近くにある施設で、車が出入りできなくなり糞詰まりになってしまい終了・・・。

結果は1433人で終了。

思ったよりは好成績でした。

 

 

順位も思ったより良かったですね。

これはもっと色々と工夫すれば、更に上位を狙えそうな気がしてきました。(^^)