Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

味噌二郎

先週はちょっと用事で少し出かけたので、その帰りに昔よく行っていたラーメン屋に。

このご時世になり、もう数年行っていなかったこともあってか、閉店していないか心配でしたが、無事にやってました。

メニューも新たなものが追加されていましたね。

 

その中で目に付いたのが、この『味噌二郎』

 

いわゆる、二郎系ラーメンと同じような盛り付けのメニューということですね。

普段ならさすがにこんなボリューミーなメニューはもう食べられる自信がないので、避ける所。ただ、その日の午前は歯医者で、ご飯を前日の夜から食べていなかったこともあり、おなかがすいていたということで、食べてみることにしました。

 

注文した時には、「このメニューはボリュームがありますが、大丈夫ですか?」という確認も。(笑)

 

そしてやってきたのがこちら。

 

 

これはすごいですね。

二郎系ラーメンのことは当然知っていますが、実際に今まで食べたことはなかったので、予想以上のボリュームに結構ビビりました。

背脂とお肉は正直、美味しかったですが、やっぱりもやしの量が多いのがかなりきつかったですね。

 

それでも、食べ始めると、美味しい味噌ラーメンということで、最終的には何とか完食(スープは除く)。

 

久々に満腹になるほどラーメンを食べた気がしますね。