Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

たまーに食べたくなる

今の家に住むようになるまでは、正直外食がかなり多かった私。

まあ、1Kであまり物が置けなかったり、冷蔵庫も小さかったこともあって、正直、なんか色々と作ろうという気が起きなくて、であれば弁当を買って帰ったり、どこかで食べて帰ったほうが楽…ということで、外食しがちでした。

その時は、まだ胃もたれとかとも縁がなかったので、正直、ガッツリしたものをよく食べてました。

中でも好きだったのが、いわゆる「家系ラーメン」ですね。

ja.wikipedia.org

結構こってりしているラーメンが好きで、よく食べに行っていました。

あと、当時はまだ京都に親戚のお墓参りに定期的に行くことがあり、そのときには、必ず行っていたのが「天下一品」

いわゆる天一と略されるラーメン屋ですね。

ja.wikipedia.org

ここのこってりラーメンは本当に大好きでした。

その後は、京都に行く機会が減り、歳も取って胃も弱くなり、最近は胃もたれもするようになりましたので、あまりこういったものは食べなくなりましたが…

 

振り返ってみると、

coublood.hatenablog.com

最後に食べたのは5年以上前ですね…。

それでも、こってりラーメンは、たまーに食べたくなるんですよね。

 

…ということで、近くの家系ラーメン屋に行ってきました。

 

久々に行きましたが、予想通り大盛況。普通に混んでましたね。

まあ、それでも長蛇の列になっていたわけではないので、影響は出ているのだと思いますが。

 

久々だったこともあって、新味も増えていたので、早速それを注文。

黒胡椒味噌…のようなことを言っていましたが、あまり意識していませんでした。(笑)

f:id:coublood:20220206184915j:plain

 

いやー、これですよね。

こってりしたスープで全然中が見えないこの感じ。

 

f:id:coublood:20220206184932j:plain

 

ただ、スープは流石に無理ですね。

昔なら絶対行っていたんですが、今はこの塩分は体に堪えます。

月一でもキツイところはありますので、4半期に1回位は食べたいですね。