Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

天下一品「豚トロチャーシューメン (こってり)」

今年も師走になり、忘年会のシーズン。

今年も京都に行くことになりましたが、京都といえば自分は「天下一品」の「こってりラーメン」なんですよね。

www.tenkaippin.co.jp

子供の頃、祖父・祖母のお墓参りで京都に車で年に2回ほど行っていたんですが、片方では必ず天下一品に行っていましたので(笑)

流石にうちの親は後期になると、「こってり」はきついといっていましたが…。

ただ、電車で行くと結構行きにくい場所になるので、車でお墓参りに行かなくなってからはすっかりいけなくなりました。

 

そんな事を考えていたら、「こってりラーメン」を無性に食べたくなったので、近場にある「天下一品」のお店を調べて、急遽行ってきました(笑)

今だと、チェーン店がいっぱい出ているおかげで、わざわざ京都に行かなくても食べられるのは本当に嬉しいもんです。

 

今の時期、おすすめは「豚トロチャーシューメン」のようです。

せっかくおすすめされたので、「豚トロチャーシューメン」を注文

ただ、もちろんスープは「こってり」です。

 

若干、豚トロの大きさが、メニューの写真詐欺に見えなくもないですが、まあこんなもんですよね(笑)

でも、さすがおすすめメニューにしているだけ会って、豚トロはかなり美味しかったです。チャーシューが柔らかい柔らかい。口の中に入れるとトロけますね(笑)

 

そしてスープを飲むと…

 

やっぱりこれですよね。

 

一口で満足するくらいの濃さ。これが本当にたまらないです。

もちろん、スープを飲みすぎると胃もたれするので、そこそこにしておきましたが。やっぱりいいもんです。

何年経っても自分の好きなラーメンベスト3に絶対入り続ける味ですね。