Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(スナックモア編) 11. Sort-N-Sweet

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ スナックモア編 Stage 11. Sort-N-Sweet

4箇所のパイプから出てくるお菓子(一部、家具?)を、決まった場所に分類していくステージ。

関係ないものや間違ったものは、ベルトコンベアに乗せてゲートを通した時に消滅するだけで、特にペナルティはなさそう。

そのため、どんどん乗せて送ってしまえばよさそうです。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • シャーベット爆弾に当たるな
  • お菓子の操作卓を5個搬入しろ
  • 3秒以内に3個のくまグミを搬入しろ

 

ボーナス目標ですが・・・

1つ目の目標は簡単。

パイプから、キャンディーも出てきますが、それはしばらくすると爆発するので、キャンディーが出てきたら避ければいいだけ。

ただ、後半になるとパイプから飛んでくる荷物が増えるので、たまに埋まっていて見えなくて不意な爆発に巻き込まれることがあるので、それだけ注意が必要です。

 

2つ目の目標も単純。

パイプから出てくるものの中に、一風変わったもの(上の黄色いオブジェクト)があって、何かなと思っていたのですが、それがどうやら「操作卓」のようです。

これをどの分類先でもいいのでベルトコンベアに乗せてしまえばOKのようです。

(ゲートを越えても消えないので合っていそう)

 

問題は3つ目の目標でしょうか。

「3つのくまグミ(紫)を3秒以内に搬入」ですが、くまグミは重くて運ぶのが大変。

そのため、単純な運び出しだと間に合わない事が多いです。

まずはくまグミをベルトコンベアの周りに配置

その後、「(1) まとめて連続でベルトコンベアに乗せる」 or 「(2) キャンディー爆弾を利用してまとめてベルトコンベアに乗せて搬入する」あたりで何とか達成できました。

 

どこに何を分類すればいいかさえ覚えれば単純なので、ボーナス目標を狙わないなら特に難しくないステージですね。

www.youtube.com