Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(スナックモア編) 10. Sweet-Tooth Slopes

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ スナックモア編 Stage 10. Sweet-Tooth Slopes

 

今回のステージも、スコアアタックステージ。

上から流れてくる(スベってくる?)お菓子(一部は家具)を食べた個数のスコアを狙うステージです。

たまに落ちてくる玉に気をつけて、ひたすら食べるだけ。

玉に当たると弾き飛ばされて落下する危険があるので、そこだけ注意が必要です。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 選り好み - 同じ種類のキャンディーしか食べるな
  • 一度も落とさずに連続で10個の品物を噛み砕け
  • ステージから落ちるな

 

ボーナス目標も単純です。

ただ、1点目と2点目の同時達成は正直厳しいです。

同じ種類のキャンディーが連続で来ることはありませんので、落とさず連続で10個の品物を噛み砕くことはほぼ不可能。

 

ボーナス目標1点目は、見分けが付きやすいキャンディーを1つ選定し、そのキャンディーのみを狙っていくのが無難です。

小さいキャンディーをターゲットにしてしまうと、転がって落ちてくる時にターゲットのキャンディーかどうかが判定しづらいので、目立つキャンディーを選定したほうがよいです。

 

ボーナス目標2点目は、連続10個キャッチ

落ちてくるキャンディーは、序盤は1つや2つなので、逃さずキャッチできますが、後半になると大量に落ちてくるので、正直全部キャッチするのは一人では厳しいです。

如何に序盤で10個連続キャッチを達成してしまうかでしょうね。

 

3点目の「ステージから落ちるな」は簡単。

落ちてくる球にぶつからなければ落ちることはないので、目標を達成したら、横に逃げて事故をなくせばあっさり達成できます。

www.youtube.com