Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

台風14号 と Mini Motorways

現在、台風14号が接近中…。

またまた連休を狙ってきたかのように来ますね…。

 

 

今度の連休は、もともとは遠出する予定もありましたが、仕事の都合もあり、ギブアップ。

結果的には台風の影響を受けることはなくなったかなという感じです。

ただ、これを見る限り、結構大型に見えるので、警戒はしておきたいですね。

 

何で週末や連休になると台風が来るのか…。

 

 

全く別の話になりますが、最近はまた「Mini Motorways」にハマってます。

デイリーで毎日違うステージが出てくるので、それを毎日1~2回やるのがちょうどいいんですよね。

 

 

昨日の場合は、ダブルトラブル

目的地が常に2枠2色になるので、色ごとに独立させるのがかなり難しい…。

 

 

適当にやっていたら、交差点で大混雑していきなりゲームオーバーになりかけたりもしました(苦笑)

 

 

ちょっと時間が経つとどんどん目的地や色が増えていきますが、どう結ぶのが正解なのかが未だにさっぱりわかりませんね。

いかに車が渋滞しないようにしないといけないんですが、難しいです。

 

 

高速道路は、5本までしか引けません。

離れた位置にある色に優先的に渡すしかありませんが、厄介なのが「山」。

高速道路は山の上を通せないので、配置や接続場所もかなり考えないといけないです。

 

 

まあそれでも今回はかなり上手くいった気がします。

1300を超えてもまだ危険なところはないですが、やはり徐々に詰まるところは詰まってきています。

 

 

最終的にはが詰まってしまいゲームオーバーですが、無事に2000人を突破

2000人を突破できると結構いい成績なので、これは嬉しいですね。

 

最初のこじんまりとした状態から、ここまで壮大な街になっていきますので。

終わった後に見比べると、かなり面白いです。

 

いまいちどうするのがベストとは言えなくてもベターなのか…というところすら手探りですが、時間を止められるので、楽しいですね。