Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】Garden’s Party ステージ30

■ TOOLS UP (ツールズアップ)  ガーデンパーティDLC

f:id:coublood:20211130161028j:plain

エピソード2の最終ステージ。

■ 庭ステージ30

f:id:coublood:20211209184001j:plain

f:id:coublood:20211209184013j:plain

f:id:coublood:20211209184016j:plain

f:id:coublood:20211209184019j:plain

f:id:coublood:20211209184022j:plain

大きくエリアは3つに分かれています。

左エリア、右上エリア、右下エリアの3つに分かれていて、左と右下は入り口がつながっていますが、右上に行くには、水路を移動するしかありません。

なので、右上に行く回数はできるだけ減らしたいところです。

一番厄介なのは、雑草と植木のゴミで、普通にやるとバケツ一杯では足りないので、往復が必要になります。ここは多少はこぼれることを妥協して溶岩ジャンプを使って移動するのが楽ですね。

 

あと、右下エリアの入り口は、サボテンを育てる必要があり、サボテンを育ててしまうと通路が塞がれ、水路を使わないと入れなくなってしまいます。

最悪、水を上げるのは最後でもいいので、通路は残しておくほうがいいかもしれません。

下記、自分のプレー動画では、そこそこ早めに閉じてしまい、最後にモグラの穴の処理が発生してしまったことで相当面倒なことになりました。

なので、最後に処理した方が結果的に楽かもしれません。

 

エピソード2の集大成みたいなステージなので、各作業をいかに効率よく片付けていくかになりますね。

やることを把握して、間違えないようにコツコツ進めていけば、十分間に合いますので、正確にこなしていくだけですね。

 


www.youtube.com