Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Chrome OSのアップデートサポート期限

メインで使っているChromebook Flip C101PA。

最近、以下の通知がされるようになってしまいました。

ChromeOSの自動更新期限が、「2023年8月まで」

つまり、このハードウェアでのサポートがまもなく終わってしまうということですね。

 

support.google.com

 

実際、このChromebookを使い始めてから、持ち運び用PCとしてメインで使っていて、特に不便さはないですし、まだまだ使えるかなと思っていたんですが…。

 

coublood.hatenablog.com

自分が買ったのはほぼ3年前。

ASUS Chromebook Flip C101PA 自体は、2017年頃のモデルのようですから、大体6年。

ハードウェアの標準サポートがどれくらいかはわかりませんが、ちょっと短めかなという印象です。

 

それでもこの3年でかなり使ってきたので、バッテリーも若干持ちが悪くってきたりもしていますし(短くなってきている気がしますし)、Chromebook自体、自己啓発として持ち運んだりするPCとしてはかなり使い勝手も良かったですし、そのうち買い替えも考えたいところですね。