Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Chromebook 購入!

前からほしいなあと思っていたChromebook

ついに購入しちゃいました。

買ったのはこのモデル。

www.asus.com

やはりものすごく軽いことと、タッチパネルで液晶が回転させられるという点がいいかなと。

いろいろなモデルを見てみたんですが、やはりこれかなと。

 

f:id:coublood:20200228234111j:plain

f:id:coublood:20200228235315j:plain

正直、通常のWindowsノートPCでも良かったんですが、大きくて持ち運びが少し大変なのと、家でのメインPCになっちゃってることもあり、持ち出すのがちょっと・・・という状態なので、サブPCとしてもっと携帯しやすいPCがほしかったというのが実状。

 

早速このChromebookを使って記事を書いてますが、快適ですね。

やはりWindowsは何だかんだ重いですが、その点、Chrome OSは快適です。

ちょっと財布は寂しくなっちゃいましたが、生活は快適になりました。