Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Windows 7 サポート終了間近

年明けにはWindows7のサポートが終了

f:id:coublood:20191130155457p:plain

f:id:coublood:20191130155510p:plain

Microsoftページより

 

Windows7はかなりユーザも多く、影響はかなり大きいと思いますが、WindowsXPのときはかなり大騒ぎになっただけに、今回は計画的に進めていて、実際には既にWindows10 に移行済みの人も多そうな印象です。

 

自分の場合は、NotePCを2台持っていて、一台(メインPC)はWindows 10、もう一台(サブPC)はWindowsなので、サブのPCのほうのアップデートが必須。

最悪、ネットにつながなければいいんですが、やはりいざというときに困っちゃう可能性もありますので、今年の年末はそのアップデート作業が待ったなしの状態です。

 

Windowsも10がバージョンとしては最後になるはずなので、今のところWindows 10にさえ移行してしまえば、しばらくは大丈夫そうですので、とりあえず全台Windows10にしてしまうしかなさそうですね。