Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Windows 7 のメイン ストリーム サポートが終了

Windows のサポート期限 
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx
 
 
気が付けば、Windows7の発売開始からもう5年以上。
メインストリームサポートが終了となります。
まあ、延長サポート期間に入るので、普通に使っている分にはセキュリティパッチなども配布されますし、まだ慌てるような時期ではないと思いますが…。
 
それにしても、今回、Windows7のメインストリームサポートの終了が早いなと思ったのは、やはりXPをずっと使用していたために移行するのが遅かったことが大きいです。そのために、Windows7を使っている期間が短かくなってしまったと。
 
Windows7の延長サポートの終了時期は2020年
まあ、その頃にはWindows 10も出ていて、安定稼働しているはずなので大丈夫だとは思うんですけどね。
果たしてそのころにはWindowsはいったいどうなっているでしょうかね。