Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その105 (大書庫・その3)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

今回も引き続き「大書庫」の探索

  1. ハシゴをおろして、1つ目のショートカットを解放
  2. 昇降機を稼働させて、2つ目のショートカットを解放
  3. 冷たい谷の外征騎士を撃破。←★今ココ★

今回はその先へ進みます。

その先は、ちょっとした開けた空間。

このあたりはロウソクの蝋を頭につけた魔術師だらけ。

魔術師は柔らかいので、近づいてしまえば倒すのは楽。

しかも、結構なソウルを貰えるのでありがたいです。

 

その先は、階段を登り、そこからは外へ出て屋根のゾーン。

一応、そんな狭いわけではないですが…落ちたら一発落下死の危険性があるゾーンです。

もちろん、敵が登場しないわけもなく…登場したのは…

ガーゴイルです。罪の都でも登場した奴ですね。

一応、広い場所もあるので、屋根の狭い場所での戦闘が危険ならば、広場におびき寄せて倒せばそれなりに安全に倒せます。

 

ただ問題はその先…。

ガーゴイルが一気に2体登場する場所があり、ここが鬼門でした。

1vs1ではほぼ負けることはなくなりましたが、1vs2だとボコボコ…。

連続攻撃をくらうと、HP満タンからでも簡単に削り殺されます。

まともに正面から戦うと勝ち目はなさそうです。

しかも、この頃は、手に入るソウルも多くて、全ロスするのが怖い時期ですからね…。

一度死ぬと、ここまで取り返しに来ないといけないので…。

 

…ということで、ここはガーゴイルを無視して走り抜けてやりすごすことに。

一応、危険区域はさほど長くなく、建物の中に入り、槍が届かない位置まで入ってしまえば、ガーゴイルは入ってこれず安全

 

ここには「不死の遺骨」が普通に落ちていました。

エスト瓶の回復量が少しでも上がるのはありがたいので、貴重なアイテムです。

 

その先は、下に降りるハシゴ。

よくよく見ると、ここは先程通った開けた場所の上階部分ですね。

つまり、このハシゴを落とせば、ガーゴイルゾーンをショートカットすることができるようになるようです。