Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その108 (大書庫・その6)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

今回も引き続き「大書庫」の探索

  1. ハシゴをおろして、1つ目のショートカットを解放
  2. 昇降機を稼働させて、2つ目のショートカットを解放
  3. 冷たい谷の外征騎士を撃破。
  4. ガーゴイルゾーンを突破
  5. ハシゴをおろして、3つ目のショートカットを解放
  6. NPC3体を撃破。
  7. 昇降機を稼働させて、4つ目のショートカットを解放 
  8. 屋根上で黄金羽騎士軍団との戦い←★今ココ★

 

前回で屋根上の羽騎士3体を撃破し、これでのんびり探索できるようになりました。

ただ、通常のモブ扱いみたいなので、死んでやり直すとまた復活しそうなので、今回の探索は特に注意しながら実施です。

 

それにしても、相変わらず景観はいいですね。

屋根の上のエリアには、エストのかけら」を始め、貴重品がそこそこ

あの黄金羽騎士軍団はこれを守っていたんですね…。

 

さらに登っていくと…

指輪と、そこからは城に続く道を一望できました。

これからあの通路を通って奥の本城に行かないといけないようですね。

そして、あそこにボスがいるんでしょうね。

 

あとは屋根上の入り口から下に降りていける穴へ。

大書庫の上部に当たる部分のようですが、梁の上にも敵が居たりアイテムがあったりするようです。

踏み外すと大書庫の床まで墜落して落下死してしまうので、結構怖いです。

それでも、深みの聖堂の天井裏よりはマシですね…。

 

そして、探索が終わったらいよいよ本城の方へ。

通路には、大量の板の壁。

裏には敵が動いているのが少し見えるので、これは裏にかなりの数の亡者兵が隠れていそうです。

実際、板も弓矢で簡単に破壊できますし、矢を亡者兵に当てれば簡単におびき寄せることができます。

ここは突っ込まずに徐々に破壊して亡者兵を地道に倒していくのがよさそうです。

ただ、モタモタしていると、奥の階段からロスリック騎士がやってきてしまうので、それも厄介です。

ただ、ここは結構広くて、後ろに下がれば亡者兵は追ってこないので、ロスリック騎士と1vs1で戦えるので、無理をしなければ難しくありません。

 

ちなみに、その先の階段を進むと、また上からロスリック騎士が数体やってきます。

階段の上から騎士が降りてくるのを見ると、何となくですが、アノール・ロンドの大階段を思い出します。(笑)

ここだけは2体同時になってしまうので、まずは盾を持っていない方のロスリック騎士をおびき寄せて瞬殺し、盾を持っている方のロスリック騎士と1vs1に持ち込みたいところです。

まあ、これだけ何度も戦っていると、さほど難しくはないですね。

 

騎士を全滅させた後は、先へ。

いよいよ城の入口の扉が見えてきました。

ただ、周りを見渡すと、横道を発見。

そちらには、また別の昇降機がありました。

その先は、ロスリックの入り口の方の篝火のところに繋がっていました。

これで、5つ目のショートカットが開通できたようです。

そして、これでボスまで一気に行けるようになったようです。