Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その107 (大書庫・その5)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

今回も引き続き「大書庫」の探索

  1. ハシゴをおろして、1つ目のショートカットを解放
  2. 昇降機を稼働させて、2つ目のショートカットを解放
  3. 冷たい谷の外征騎士を撃破。
  4. ガーゴイルゾーンを突破
  5. ハシゴをおろして、3つ目のショートカットを解放
  6. NPC3体を撃破。
  7. 昇降機を稼働させて、4つ目のショートカットを解放  ←★今ココ★

前回で4つ目のショートカットを開通

今回はそのショートカットから先へ進みます。

昇降機から先に進むと、階段が2つ。

またしても分かれ道のようです。

景観的には右側が奥の城へ続く道になっているようなので、まずは今の建物の上階につながりそうな左の階段へ。

 

階段は屋根の上に繋がっていて、屋根の上をさらに登っていくと・・・

突然、「ドーーーーン!!!」というと音とともに、3体の金色の羽騎士が上から登場。

巨大な斧を振り回してきて、攻撃力もえげつないです・・・。

 

慌てて逃げましたが、あっさり追いつかれて、ボコボコにされちゃいました。

2〜3体同時だと、一瞬でミンチにされちゃいますね…。

 

とりあえず、黄金の羽騎士が登場する地点はわかったので、登場させたらすぐに逃げて、あとは、前回のNPC3体戦と同じく、1体ずつおびき寄せて倒す方向で。

黄金の羽根騎士は、上部のある建物の屋根の上に進むのを阻むかのように、ぐるぐる歩いているので、弓矢で1体ずつおびき寄せられそうです。

そのため、狙える位置に来たら、1体目に弓矢を放ちおびき寄せ。

ただ、1vs1でもメチャメチャ強いです。

上空から攻撃してきますが、とにかく隙がないです。

 

ここでハプニング。

敵の攻撃をまともに受けてしまい、ピンチになったので、バックローリングで逃げようとしたところ…

足を踏み外して一段下へ落ちてしまったのですが、羽騎士も追撃攻撃をしていたらしく、自分より下に落ちて行ってしまいました。

その後、屋根の上に戻るために歩いていると、突然、敵が死んだ時のSEと「13000ソウル」をゲット。(笑)

どうやら羽騎士は落下死してしまったようです。

倒すのが大変だったのでありがたいですね。

惜しむらくは、倒して手に入れられるアイテムが手に入らなかったくらいですが…。

 

2体目は両手に小型の斧を持ったタイプの羽騎士。

こいつは攻撃を空振りした時の隙がメチャメチャ大きいので、あっさり撃破。

同じ羽騎士でも倒しやすさが段ちです。

 

3体目は1体目と同じ感じですが、正直、慣れてきちゃいました。

斧をぶん回してくるのが厄介ですが、落ち着いて距離を取って回復しながら戦っていたら、ゴリ押しで倒せました。

これでようやく先に進めそうです。