Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その66 (イルシール街〜ショートカット開通)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

トンネルを抜けて建物の中に侵入することができましたが・・・

そこには銀騎士がいっぱい

 

吹き抜けの上にもいますが、気づいていないようなので、弓で狙撃してみると・・・

 

うん、バレて大矢が飛んできました。(バリスタ?)

 

体に大矢が刺さってしまいました。

そのうち消えると思いますが、実にシュールです。

普通に死んでいると思うんですが(苦笑)

 

遠距離戦では勝ち目がないので、2階に登って接近戦で勝負。


ただ、バリスタ持ちでも近づくと普通に近接攻撃にも対応してくるんですね・・・。

そして、近くにあるツボを割ってしまうと、冷気が出てきて、「FROSTBITE」のデバフも発動・・・。

狭いので回避しようがないので、厄介です。

 

先へ進むと、再び外へ。

 

そろそろ篝火がほしくなってきましたが、まだなさそうです。

ここからは上り階段が続きますが・・・

 

ここから、犬と見えない魔術師のコンビネーション地帯。

 

犬が噛み付いてくるわ、突然魔法が飛んでくるわ・・・散々です。

犬に噛まれて動きを止められているときに、魔法を集中砲火されるとかなり危険です。

 

・・・とはいえ、犬をおびき寄せて倒して、一回下に降りて距離をとって回復して・・・を繰り返せば、時間はかかりますが、死ぬリスクはほぼないですね。

 

そして、周りを探索していると・・・ありました、エレベーターが。

 

さっそくエレベーターに乗ってみると・・・

どこかの扉の裏側に。

 

 

開けると、これはヨルシカ教会の前の広場

ということは、これでヨルシカ教会から先程の場所まで一気にショートカットできるようになったということですね。

これはありがたいです。