Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ゴールデンウイーク 2024 4日目

■ 2024年 GW 4日目

 

4日目である昨日は、友人とリアル脱出ゲームに。

今回の予定が合うのがこの日しかなかったですが、無事に行けてよかったなと。

www.scrapmagazine.com

f:id:coublood:20211206212718j:plain

 

今回挑戦してきたのは、この2つ。

  • マジカルアニマルだらけの異世界からの脱出

 

人狼村からの脱出

最初にチャレンジしたのは人狼村からの脱出」

目的は、人狼を特定・駆逐して生き残ること。

  • 60分
  • 最大6人
  • 部屋の中を探索タイプ

前からずっとやってみたかった「人狼」関連の脱出ゲームでした。

内容はネタバレになるので言えませんが、脱出は残念ながら失敗。

失敗と言っても、惜しかったといえば惜しかったです。

ただ、やはり前半に時間がかかってしまったために、最後で時間不足担ってしまった感じです。

このゲーム自体の脱出成功率は約40%とのことなので、脱出したかったですが、残念ですね。

 

■ お昼ご飯

お昼は友人が行こうとしていたお店がかなり混んでいたみたいなので、自分がリクエストした「ドネルケバブ」のお店へ。

megakebab.com

昔このお店の近くのゲーセンに来ていたときに、このケバブのお店を知って、ハマっていました。

当時はキッチンカーのような形態でしたが、いつの間にかきちんとしたお店になっていますね。

今回頼んだのは、「ビーフ」のケバブ

セットで1200円と割高感はありますが、できたてを食べられるので普通に美味しいです。

味は濃いようですごくあっさりしていて、野菜もいっぱい。

お肉はジューシーで、パンも美味しい。

それでいてさほど重くもないので、本当に美味しいです。

 

正直、自分の家の近くにも是非欲しいんですけどね。

今のところ「愛知岐阜三重の東海3県+静岡」しかないので…。

 

■ マジカルアニマルだらけの異世界からの脱出 

午後からは、もう1戦。

今度は、ホールでのテーブルで最大6人チームで謎を解く形式の脱出ゲーム。

以前、ゴールデンカムイの脱出ゲームをやりましたが、それと同じ形式ですね。

  • 60分
  • 最大6人
  • テーブルを囲んで座って必要に応じて部屋の中を探索

マジカルアニマルという、動物と文具が合わさったような不思議な生き物の世界を救う冒険をするというものですね。

そのマジカルアニマルの異世界には60分にしか居られない、つまり自動的に自分の世界に戻ってしまうので、脱出というよりは救えるか?という感じでしょうか。

自分のチームは6人での挑戦でしたが、ベテランの方もいらっしゃいました。

そのおかげか、最初の方からかなり順調に謎を解き進み、残すは最後の1問。

 

しかし、これがかなりの難問でしたね…。

ネタバレになるので言えませんが、クリアするにはまだ3段階くらい思考を巡らせないとたどり着けないくらいのものでした。

正直完敗でしたね。

実際、脱出成功率も20%前半のようで、自分の回には7チーム居たんですが、全チーム脱出失敗…。

これは今までの中でも一番ゴールまで遠かったかもしれません…。

 

本日の戦績は「0勝2敗」。

片方はもう少しでしたが、片方は惨敗でした。

また違う演目でリベンジしたいところです。

 

受付横には、名探偵コナンの次の脱出ゲームの予定も貼られていたので、

次回はこれに挑んでみたいですね。