Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.10 その5

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

前回、領主の間に到着して、アシュリーと再会できたのもつかの間、サラザールの罠にかかり、奈落の底に落とされてしまいました。

 

 

奈落の底は本当に真っ暗

視界が本当に悪いです。

 

 

ここには過去にも落とされた人がいっぱいいるみたいです。

ただ、脱出できずに力尽きている人ばかりですが・・・。

この人たちは、プラーガに侵食されてはいないようで・・・。

 

 

ただ、少し進むと異音

水たまりの中に何かがいるようです・・・。

ほんと、水の中に居て敵の姿が見えないと、それだけで恐怖度が増しますね

 

 

水の中には、例の虫「ノビスタドール」・・・。

視界が悪い上に、水の中から飛び出してそのまま飛びかかってくるので本当に怖い・・・。

奈落の底に落とされた人間の中には、ノビスタドールに変異してしまった人間もいるんでしょうかね。

 

 

とりあえず、ショットガンを構えながら、襲われると思ったらためらわず発砲するのがいいですね。

先に進んだ小部屋のところには日記王冠がありました。

 

 

過去に奈落に落とされた人の日記みたいですね。

ただ、すぐ横には崩れそうな壁があり、レオンでは簡単に破壊できましたので・・・あと一歩だったんですけどね。

 

 

むしろこの人がここまで崩したところで力尽きたと考えるべきなんでしょうか。

壁を壊して抜けて、はしごで上に上がって地上・・・というわけではなく、まだ地下のようですね。

 

 

地下水路のようなところを先に進むと、武器商人の篝火が見えてきました。

まだ脱出できるのは先みたいですね。