Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

N.Y. バッファローチキン

■ N.Y. バッファローチキン

 

■カモンベイビー! N.Y. バーガーズ

 

先週は「N.Y. 肉厚ビーフ&ポテト」を食べました。

個人的には結構好きなメニューでしたが、個人的本命は「N.Y. バッファローチキン」。

歳を取ってからは、ビーフパティよりチキンパティのほうが好きになってきて、やっぱりチキンですよねと。

 

 

包み紙はやはり、DA PUMPの「U.S.A.」を意識した感じですね。

歌詞はよくわからなくても、曲とリズムはインパクト抜群でしたからね。

 

そもそも「バッファローチキン」って何か?というところですが、調べてみると…

www.micreed.co.jp

バッファローチキンは、鶏の手羽中を揚げ、カイエンペッパーなどの香辛料で辛酸っぱく味付けしたアメリカのファストフードです。 ニューヨーク州バッファローが発祥で、バッファローウイングまたは単にウイングとも呼ばれます。

鶏の手羽先を揚げたものを、香辛料で味付けしたもの…ということみたいですね。

アメリカのファストフードというのも全然知りませんでした。

 

確かにメニューにも、注釈で

  「辛味が苦手な方はご注意ください」

と書いてありますからね。

 

見た目は、チキンカツバーガーみたいな感じ。

ただ、食べてみると…結構激辛

香辛料が効いていて、香辛料系での辛いもの好きにはいいかもしれないです。

何もソースがなくても、香辛料の辛さだけで普通に美味しく食べられますので。

自分は結構好きです。

 

今回のメニューは人により意見が大きく異なると思いますね。

自分的には、「肉厚ビーフ&ポテト < バッファローチキン」ですね。

 

エビは…アレルギーが…。