Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その62 (続・冷たい谷のイルシール 観光)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

「法王の騎士」「魔術師」「亡者(たち)」に殺されること数回。

少しずつパターンや対処方法を掴み、対処できるようになってきて、ようやく先へ進めるようになりました。

 

このイルシールの街、一見一本道に見えますが、意外に横道が多そうで、探索ができそうなところがいっぱい

 

 

行けるところがあったら行ってみたくなるので、早速寄り道。

ひょっとすると、ショートカット開通もできるかもしれませんし。

 

 

ただ、階段を降りていくと、妙な叫び声が聞こえてくるんですよね。

大概こういうのって、強敵がいる合図なんですが・・・。

声のする方に行ってみると、案の定なにか居ました。

 

味方っぽい感じではないので弓矢で狙撃してみると・・・

 

「不死街」や「深みの聖堂」で見かけた、あの教導師ですね。

できれば遠距離攻撃でこのまま倒してしまいたいですが、魔術が飛んでくるので無理。

 

ということで覚悟を決めて下に降りて接近戦で勝負。

 

 

久々でこいつの戦い方を忘れていて、フルボッコにされました(笑)

・・・とはいえ、前に普通に戦っていたモブ敵。

さすがに2回目は勝てました。

 

 

むしろ大変だったのは、篝火からここまで戻ってくることですね。

途中の法王の騎士に何回も殺されたのは内緒です(苦笑)

 

ちなみに扉を開けると、イルシールの街の先程の篝火の側に。

 

 

これでショートカット開通!!・・・というわけではなく、ここは段差の都合上、上に登れないので、ただのアイテム回収ポイントの出口というだけみたいです。

 

結局、それ以外に特に何もアイテムもなく、先程の分岐点まで戻ってきました。

 

正面には大聖堂の入り口みたいになっていますが、法王の騎士がいっぱいいるのでひとまず後回し。

右に行くと、施錠された扉。これは明らかにショートカットでしょうね。

 

たいたいいつもの傾向からすると、こういうショートカットなどの開かない扉の周辺には篝火があるはずなので、このあたりにありそう感じがしていますが・・・

いや、むしろそろそろ篝火がないとキツすぎますので、篝火をお願いします・・・と祈るばかり。

 

・・・ということで左側の階段を登っていくと・・・教会のような建物がありました。

 

すると、教会の中には篝火

 

いやー、回復ポイントを見つけるだけでこんなに嬉しくなるとは(笑)