Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その38 (深みの聖堂・1F探索)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

 

前回で、1階の裏口側に陣取っていた巨人を何とか撃破しました。

しかし・・・大したものは貰えませんでした。

苦労して倒したのに、残念です。

 

ただ、これで探索もできますし、扉を開けられるため、またショートカット開通ができそうだなと思っていましたが…

 

どこかからショートカットでここまでこれるようになるのかな・・・?…と思ってワクワクしながら扉を開けましたが、その先は行き止まり。

アイテムが有るだけという悲しい結果。

 

これなら、巨人を倒さなくてもよかったかもしれないですね。

結果論ですが…。

 

 

というわけで、前回1Fに降りてきたところまで戻り、今度は逆側の通路へ。

こっちにも大盾の聖堂騎士…。

 

 

敵の動きが遅いので、瀕死の状態で突っ込まなければ死ぬことはないですが、正直しんどいです。戦うと、エスト瓶も減りますので・・・。

 

 

エンチャントされると攻撃力が上がってしまいますが、スキがでかいので、エンチャントしてくれると結果的に楽ですね。

 

騎士を倒して通路脇の階段を降りて進むと、鉄の扉。

 

更に進んで、もう一つ扉を開けると…

 

見覚えのあるところへ。

篝火「清拭の教会」のところへ戻ってきて、ショートカットがもう一つ開通しました。

この教会、開かない扉が多かったんですが、ショートカット満載の拠点だったんですね。

未だに「深みの聖堂」って、篝火が、入り口のところとこの清拭の教会の2つしかありませんので。

MAPの構造の作りが見事です。

 

そういえば、教会の外に出たときに、妙な声が聞こえてくるようになったので近寄って話しかけてみると…

 

カタリナのジークバルドが井戸に落ちているようです。

しかも鎧を盗まれてしまったとか。

 

ジークバルドというえば、あの玉ねぎみたいな格好の騎士で、デーモン戦でお世話になりましたが…果たして何があったんでしょうね。

 

 

ただ、現時点では情報がないので…。

鎧を見かけたり、犯人を見つけたら、イベントが進むのでしょうか。