Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その45 (ファランの城塞クリア後の火継ぎの祭祀場他)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

coublood.hatenablog.com

 

前回でファランの城塞」をクリア

ボスを倒すと何かしらNPCイベントが発生することがあるので、一旦火継ぎの祭祀場へ。

いつもいるNPCのセリフも変わっているのもいいですね。

 

今回で薪の王を1人、連れ戻したことになりましたので、

いつも篝火近くの階段にへたり込んでいる騎士も、驚いたセリフでしたね。

 

 

ただ、いまいちこいつの立ち位置がわからないんですが・・・

一応、主人公と同じ、火のない灰の一人なのでしょうか?

時々、微妙にヒントはくれますし、ジェスチャーや指輪などのアイテムを貰えたりはしますが、今後なにかあるのか気になるところ。

 

続いて、カリムのイリーナ

こちらは道中で拾った聖書を渡すことで、買える奇跡が増えるようですね。

ただ、禁忌と言われるので、その聖書を渡すことで増える品については、デメリットも大きいということなんでしょうかね。

とはいえ、基本的に脳筋傭兵なので、奇跡や魔術、呪術と言った類は今の所使う予定はないです。

使うとしても二周目(やれば・・・)という感じです。

 

カリムつながりで言えば、不死街の教会の塔の前の扉の前に座っていたイーゴン

最初、「誰?」と思いましたけど、翌々考えれば、この前力を借りましたので。

 

 

ちなみに、イーゴンが居たということは、不死街の教会もなにか変わっているのかな?と見に行きましたが、イーゴンのところは特に変化なし。

ただ、教会の塔の上からやりを投げて助けてくれていた巨人は、何故か死亡。

 

 

なんで死んでしまったのかはよくわかりませんが…

誰がやったんでしょうね。