Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その58 (カリムのイリーナとカリムのイーゴン)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回で「覇王ウォルニール」を倒して、ソウルが手に入ったので、一度「火継ぎの祭祀場」へ。

ここで、ある人物が消えていることに気づきました。

 

それが「カリムのイリーナ」

盲目の女性で、拾った聖書を渡すことで奇跡を教えてくれる女性ですが…

気がついたら居なくなっていました。

 

どこか近くにいるのかな?と思って、火継ぎの祭祀場の周りを探していると、最初のボス「灰の審判者、グンダ」と戦った先の門のところに、カリムのイーゴンを発見。

しかも、名前が真っ赤…つまり敵対状態になっています。

 

原因はわかりませんが、イリーナを裏切ったということで、激怒しているようです。

正直、ダークソウルシリーズは一度敵対してしまうと基本的に戻らないので、これは倒すしかなさそうです。

 

 

正直、あまり強くはないですが、ただの脳筋キャラではなく、自分を強化してくるので、そこだけは注意でしょうか。

あとは、武器が大槌であるため、攻撃力の高さだけは注意が必要。ただ、大振りなので、気をつければ簡単にかわせるので、攻撃をそうそう食らうことはないと思いますが、万が一ということもありますので。

 

 

倒すと、イーゴンの装備がもらえました。

それにしても、何でこんな事になってしまったんでしょうかね。

他のNPCののイベントと関連しているのでしょうか・・・?

 

ちなみに、このタイミングでは情報がなくてわかりませんでしたが、このあとこの説明が出てきました。

このことから、イーゴンはイリーナに生涯仕えると決めていたんでしょうね。

だから、イリーナを壊してしまった主人公に敵対してきたんでしょうね。

 

ちなみに、門の側にはイリーナがいて、会話することで火継ぎの祭祀場の元の場所に戻すことが出来ました。

 

ただ、火継ぎの祭祀場に返しても、その後は、会話しても応答なしの状態に…。

イーゴンの言う通り、イリーナに禁書を渡してしまったことで、壊してしまったということなんでしょうか。