Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その60 (薄暮の国のシーリスの世界)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回、「サリヴァーンの獣」を倒しましたが、その橋の上を探索していると、妙なサインを発見。

 

「強力要請サイン」なるものがあり、どうやらNPC薄暮の国のシーリス」のものらしいです。

 

 

こんなものもあるんですね。

NPCのイベントも色々なものがあって面白いです。

早速、要請に応えて、シーリスの世界へ。

 

 

薄暮の国のシーリス」の世界に召喚されると、そこにはシーリスの姿。

そして、「放浪のクレイトン」という闇霊の姿も…。

どうやらシーリスと協力して、このクレイトンという闇霊を倒すのが目的のようですね。

シーリスとの協力になるため、2vs1での戦いになりますが、シーリス自体はさほど強くなく、ダメージもあまり入っていないので、自分で攻撃してダメージを稼ぐしかなさそうです。

あと、シーリスはターゲットを取ってくれますが、シーリス自体さほど強くないので、放っておくとシーリスがやられそうになるという一幕も…。

なので、あまり任せっきりにすると危険そうですね…。

 

他に気をつけるところで言えば、エスト瓶の個数でしょうか。

現実の世界と違って、エスト瓶の個数が制限されているので、強引に攻撃しているとジリ貧で負けてしまう可能性もありそうです。

 

・・・とはいて、寄り道をしてレベルを上げたり、武器も強化していたりしていたためか、思ったより簡単に倒すことが出来ました。

 


これでこのイベントは完了のようですが・・・火継ぎの祭祀場に戻ってみると、そこにはシーリスの姿。

 

 

話すとお礼を言われて、アイテムをもらえました。

 


この「銀猫の指輪」がかなり嬉しいです。

「死亡しない高さからの落下ダメージがはすべてゼロになる」という特性があるので、かなり使えます。