Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その59 (サリヴァーンの獣)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前々回で「カーサスの地下墓」のボス「覇王ウォルニール」を撃破

coublood.hatenablog.com

 

今回はそのウォルニールの部屋の先へ。

先へ進むと外へ。長いトンネルを抜けるとそこは雪国でした(笑)

 

いやー、ものすごい絶景です。

本当にきれいで、しばらくこの場所でイルシールの美しい景観を眺めていました。

これからこの美しい街並みを探索するのかと思うと、テンションも上がります。

 


…ということで、イルシールの街へ向かう橋を歩いていると…

後ろからサリヴァーンの獣が登場。

 

 

素早い動きで巨大な口を開けて噛み付いてきます。

 

 

しかも攻撃力も相当高く、タイミングを誤ると、回復する暇もなくやられてしまいます。

 

とはいえ、離れて回復すればいいですし、噛みつきはタイミングさえわかればローリングで回避できるので、慣れてくれば単純。

HPが多いので、後半は若干ダレ気味になりますが、無事に撃破できました。

 

倒すと「法王の右眼」(指輪)をゲット。

ということは、このイルシールのボスは「法王」ということなんでしょうかね。(雑な予想)

 

サリヴァーンの獣を倒したら先へ。

まだイルシールの街に続く橋を渡っていただけで、街に入る前でした。(笑)

 

橋の終点には、ぼやっとしたモヤのようなもの。

これがイルシールの街を守っている結界みたいです。

「深みの聖堂」で手に入れた「小さな人形」がないとこの結界が突破できないようですね。

つまり、「深みの聖堂」に行っていないとここで行き止まりになってしまうということなんでしょう。

 

 

いよいよイルシールの街の観光の始まりのようです。

またテンションが上がってきました。