Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その78 (忌み探しのアルバ)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回で2体目の薪の王「神喰らいのエルドリッチ」を倒し、王の薪をゲット。

これで、「アノール・ロンド」は終わりかと思いましたが、一応まだ上に行けるみたいです。

といっても、広い空間をウロウロしていても特に何も起きず、指輪が一つ落ちていたくらい。

なにかまた別のタイミングでイベントがあったりするんでしょうか。

とりあえず、これ以上は特に何もなさそうなので、アノール・ロンドともお別れです。

 

あと行けそうなところ…ということで、再びイルシールへ。

以前は、街の方へ行きましたが、まだ地下へ潜る道が残っていますので、今度はそちらへ向かいます。

久々にイルシールに戻ってきたことも会って、久々に対峙した法皇騎士が強い強い

 

戦い方を間違えると、一気に殺されますので…。

正直、銀騎士よりも苦手かもしれません(苦笑)

柔らかいことは柔らかいんですけどね…。

 

更に進むと外へ出ますが、ここでまた闇霊の侵入…。

「忌み探しのアルバ」というようです。

 

といっても、攻撃力はさほど(カーサスの地下墓などにいたゾリクに比べたら全然…)ですし、斬れば怯みますし、3連回転斬りを使ってきますが、避けてしまえば隙だらけ。

正直、全然楽な相手でした。

 

この先は、崖下への道は繋がっておらず、横道に進むしかないようで…。

その先は…「イルシールの地下牢」

今度は「地下墓」ではなく「地下牢」…。

再びここから暗いイヤーな感じのゾーンに入るみたいですね。

 

「冷たい谷のイルシール」「アノール・ロンド」と美しい場所の探索が続いただけに、その落差も余計に感じますね。