Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その75 (アノール・ロンド その1)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

ついにやってきました、DARK SOULSの名所「アノール・ロンド」

辿り着いたときは鳥肌がすごかったですが、探索が始まってもワクワクは止まらなかったです。

 

まずは正面階段を上がっていくと、早速銀騎士のお出迎え

槍タイプで、リーチが長く、雷攻撃なので盾受けするとダメージを受けてしまうので、避けたほうがいいです。

あと、時間差でもう一体(剣タイプ)が来るので、一体目を早く処理しないと、1vs2で戦闘することになるのでかなりきついです。

 

 

銀騎士は「2750ソウル+楔石の大欠片」をくれるので、結構稼げます。

実際、篝火からも近いので、ここで稼ぐのも悪くないですね。

 

階段を上った先も、どこを見ても、そのままです。

いやー、もう感慨深すぎて、景色を眺めまくってました。

 

ウロウロしていると、赤目の銀騎士も。

攻撃力が高いので、結構厄介です。

それでも、ソウルやアイテムはいっぱいくれるので、対処できるならコイツも込みで稼ぐといいかもですね。

 

アノール・ロンドといえば、巨人の鍛冶師がいたはずで、そこに行ってみると…

 

残念ながら、巨人はお亡くなりになっていました。

DARK SOUL IIIの世界は、DARK SOULSの頃から巨人の寿命が尽きるほど時間が経っている世界…ということなんでしょうね。

「アノール・ロンド」のこの巨人を知っている人は多いはずなので、わかっていたとしてもショックを受ける人はいそうですね。