Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その74 (暗月の剣)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回たどり着いた「虜囚の塔」の周りをぐるっと回ろうとすると、すぐ横には女性の姿がありました…。いったい誰なんでしょうか。

…ということで話しかけてみると…

誓約「暗月の剣」

また一つ誓約を結ぶことができました。

これは逆にプレイヤーを援護する位置づけで侵入することができるんでしょうね。

 

続いて、この虜囚の塔には入れて、中はひたすら降りていく感じの構造。

どこに繋がっているのかわかりませんが、アイテムがありそうなので降りてみることに。

どうせ、先程のレバーのところには戻れませんので…。

ただ、梁や板がない箇所に取り降りてしまって、数段分一気に落下すると落下死してしまうために、降りるときは安全な場所を選んで降りていく必要があります。

私はこの作業がホント苦手で…。(苦笑)

 

アイテムを取りながら何とか下まで降りると…そこは「ヨルシカ教会」

確かに上にはヨルシカがいましたからね。

なるほど!と思いましたね。

エリアのつながり、構成が本当にうまいなと。

これでヨルシカ教会のときに行けなかった、謎の上部の行き方がわかりましたね。

 

続いて、またサリヴァーンの篝火に戻り、ショートカットを通って、銀騎士地帯を抜けて、先程のレバーとのところへ。

この仕掛けを動かすことで、アノール・ロンドの上部につながるはずですが…。

 

案の定仕掛が動き始めて、全体が上昇。

仕掛が止まってみると、もう完全に見たことのある景色。

 

そして、少し先に進むと…

その先は…「アノール・ロンド」

 

「アノール・ロンド」といえば、「DARK SOULS」でも登場した名所。

それと全く同じ場所ということなんでしょうか。

 

それにしても、まさかアノール・ロンドが再登場するとは…。

いやー、本当に鳥肌が立ちました。