Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その73 (契りの儀式)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

次は、建物の中へ。まだイルシールは続くみたいですね。

こんなに長いと思っていませんでした。

先へ進むと、広い場所。

その手前に、ヨルシカ教会で出会ったあのご老人。

「契りの剣」を貰えました。

いまいち何に使うのかはわかりませんが…。

 

その先へ進むと、倒れている騎士が一人。

これはアンリのようですね。

ヨルシカ教会で会ったのが最後ですが、その後、果たして何があったのか…。

先程の「契りの剣」はここで使うようで…。

これでまた「暗い穴」が増えました。いまいち「暗い穴」が何なのか未だにわかっていませんし、いっぱい持っているので、これが一定数あると何か起きたり分岐したりするんでしょうか。

 

この先は特に何もなさそうなので、一旦建物内の最初の分岐まで戻ることにしましたが、戻る途中に、先程の老婆はなぜかお亡くなりになっていました。

「擬態」を貰えましたが、一体なぜなんでしょうね。

与えられた役割を終えたから…ということなんでしょうか?

 

続いて反対側の通路へ。

真ん中には回せるバーがあり、これを回すことで、フロア自体が回転して上下するようです。

ホント、「アノール・ロンド」そのままですね。

 

回すと仕掛けが動いてしまいそうなので、まずは周りの探索。

少し離れたところに塔が見えるんですが、道がつながっていないので、いけなさそうです。

ただ…アイテムを置こうとすると、空中にアイテムが残ることからも、ここには見えない床があり、何故か通れるようです。

透明の橋を降りた先には、篝火『虜囚の塔』がありました。

これだけ探索要素が多いと、全然先へ進みませんが、それ以上に楽しいです。(笑)