Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その76 (アノール・ロンド その2)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

ついにやってきました、DARK SOULSの名所「アノール・ロンド」

 

巨人は残念なことになっていましたが、挫けず探索開始です。

アノール・ロンドの建物の中は真っ暗・・・。視界がかなり悪いです。

 

ただ、敵は結構いますし、放置すると危険なので、徐々に倒して進むしかありません。

 

あと、1階の地面のヌメヌメのところには、スライムも大量に。

炎エンチャントの武器を持ってきていなかったので、火炎壺で代用。

 

あと、周りを見ていると、すぐそこには白い霧。

早くもボス戦みたいですね。

 

ただまだ正面の門(ショートカット)を開けられていないので、まずはそちらから。

とにかく暗いのでスライムに絡まれないように注意しながらの移動になりますが、それよりびっくりしたのが、巨大蜘蛛クリーチャーがいたこと。

門の前にしっかりと巨大蜘蛛が見張っていて、簡単には開けさせてくれないようです。

とはいえ、サリヴァーンの獣よりも動きは遅く、同じような対処で対応可能なため、特に問題なし。むしろ、周りにいるスライムに絡まれる方がやっかいです。

 

一応これで扉を開ける邪魔をしてくる敵はいなくなったので、ようやく開門。

これで篝火からまっすぐボス部屋までいけるようになりました。

あとは貯まったソウルを使って空にしてから、いよいよボス戦です。