■ DARK SOULS III (ダークソウルIII)
※ネタバレありです。
※「 ロスリック城」の探索と、この「妖王の庭」の探索順序は結構グチャグチャでした。そのため、時系列順に書くとごちゃごちゃになってしまうので、必ずしも時系列順にはなっていません。
「ロスリック城」の探索ですが、今回はちょっと戻って、入り口の十字路にまだ行っていない道もあったので、今回はそちらを探索。
単純に正面の竜や人の膿、騎士などの敵が強くて、何度も死んでいるせいで、ちょっと心が疲弊したせいというのもありますが(笑)
ただ、こっちはこっちで城とは少し異なった雰囲気のエリアのようです。
入り口にはいきなり厄介そうな騎士がいました。
大盾を持った神官のような大男。手に持っているのはメイスでしょうか?
この大盾騎士…ガード範囲が広くて、正面からの攻撃はほぼガードされます。
しかも、通路自体が狭いので、振り回し攻撃が全然かわせず…。
もっと広いところで戦えるといいんですけどね…。
しかも、メイス攻撃を強化してくるとさらに厄介に。
こうなると一回篝火の方に逃げて、効果が切れるのを待ったほうが良さそうです。
何回かやっていたらパターンも分かってきて無事に撃破。
ただ、もらえるソウルが3000ちょっととしょっぱいです。
アノール・ロンドの銀騎士とか弱いのに2500も貰えますからね…。
その先はエレベータがあり、エレベータで降りていくと「妖王の庭」というエリアに突入。
「ロスリック城」とは別のエリアということでしょうか。
早速「エストのかけら」が落ちていたりと、かなりありがたいアイテムが手に入ったりしますが…基本的に暗く、地面に降りるとそこは猛毒沼…。
「罪の都」で猛毒にはひどい目に合わされていますが、またこの猛毒ゾーンがある場所を抜けていかないといけないとは…ちょっと憂鬱です。
ちなみに、猛毒沼ゾーンには「人の膿」がウヨウヨ…。
弓矢で狙い撃っても、すぐに近寄ってきて、ヘビのような口で噛みつかれて落とされて、猛毒になり死亡…という最悪のコンボ…。
これは、ロスリック城とは別の要素で骨が折れそうです。