Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その96 (妖王の庭・その1)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

※「 ロスリック城」の探索と、この「妖王の庭」の探索順序は結構グチャグチャでした。そのため、時系列順に書くとごちゃごちゃになってしまうので、必ずしも時系列順にはなっていません。

 

「ロスリック城」の探索ですが、今回はちょっと戻って、入り口の十字路にまだ行っていない道もあったので、今回はそちらを探索。

単純に正面の竜や人の膿、騎士などの敵が強くて、何度も死んでいるせいで、ちょっと心が疲弊したせいというのもありますが(笑)

 

ただ、こっちはこっちで城とは少し異なった雰囲気のエリアのようです。

入り口にはいきなり厄介そうな騎士がいました。

大盾を持った神官のような大男。手に持っているのはメイスでしょうか?

この大盾騎士…ガード範囲が広くて、正面からの攻撃はほぼガードされます。

しかも、通路自体が狭いので、振り回し攻撃が全然かわせず…。

もっと広いところで戦えるといいんですけどね…。

 

しかも、メイス攻撃を強化してくるとさらに厄介に。

こうなると一回篝火の方に逃げて、効果が切れるのを待ったほうが良さそうです。

 

何回かやっていたらパターンも分かってきて無事に撃破。

ただ、もらえるソウルが3000ちょっととしょっぱいです。

アノール・ロンドの銀騎士とか弱いのに2500も貰えますからね…。

 

その先はエレベータがあり、エレベータで降りていくと妖王の庭」というエリアに突入。

「ロスリック城」とは別のエリアということでしょうか。

早速エストのかけら」が落ちていたりと、かなりありがたいアイテムが手に入ったりしますが…基本的に暗く、地面に降りるとそこは猛毒沼…。

「罪の都」で猛毒にはひどい目に合わされていますが、またこの猛毒ゾーンがある場所を抜けていかないといけないとは…ちょっと憂鬱です。

 

ちなみに、猛毒沼ゾーンには「人の膿」がウヨウヨ…。

弓矢で狙い撃っても、すぐに近寄ってきて、ヘビのような口で噛みつかれて落とされて、猛毒になり死亡…という最悪のコンボ…。

これは、ロスリック城とは別の要素で骨が折れそうです。