Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.14 その1

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

Chapter.13の最後で、アシュリーと合流できました。

薬を接種したことで、アシュリーも少し回復したみたいですね。

プラーガの除去のために、ルイスに託された鍵をもって先へ進みます。

エイダ情報によれば、そういう施設は、山頂の教団本部にあるとのことなので、中心部に行く必要がありそうですね。

となると、今まで以上に当然激戦になるわけで。

 

そういえば…

Chapter.13のカードキーを探しているときに、リヘナラドールに遭遇して、探索を断念した解剖室、冷凍室あたりも、特殊スコープを手に入れた今ならなんとかなりそうなので、まずはそちらを探索。

 

またこのエリアに戻ってきましたが、既にリヘナラドールの叫び声が聞こえてきて、もう既に怖いです…。

さらに電灯が点滅していて視界も悪いので、不気味さが数倍増しです。

ただ、ここで役に立つのが特殊スコープ。

色で敵が判別できるのがいいですね。

ただ、見つけたら見つけたでやっぱり怖いです。

しかも倒すのを手間取っていると、噛みつかれますからね。

リヘナラドールはやっぱり苦手です。

 

あと、肩車で先に進んだ先には武器商人の店があり、そこには射的場も。

今回は、「4-A」「4-B」「4-C」が追加のようです。

これで最後なのかもしれないですね。

さすが最終レベルとなると、「Sランク」を取るのはかなり大変。

貫通や拡散を計算して撃たないと、全て仕留めるのはかなり難しいです。

 

結局、30分くらいずっとやって、ようやく全部のステージで「Sランク」を獲得。

これで全制覇みたいです。

いやー、大変でしたが面白かったです。

 

トークンのガチャも回せるだけ回して、色々とゲットできました。

お金がいつも不足している自分の場合は、個人的に割引系のチャームは結構ありがたいです。

ナイフやアーマーの修理費も馬鹿になりませんからね…。