Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4 DLC (SEPARATE WAYS (エイダ編))】Chapter.3 その3

■ BIOHAZARD RE:4  (SEPARATE WAYS)

※ネタバレありです。

 

今回は、工場の村人襲撃戦から。

チェーンソー男+チェーンソー女がどこで出てくるかが分かっていないですが、工場内は狭いので敵を無視せず倒していくしかないです。

 

実際に登場したのは、上の広い場所。しかも1体ずつ。

2体まとめてではなく、さらに狭い場所じゃなくてよかったです。

 

チェーンソー攻撃は、食らったら即死…。

 

なので、無理に攻撃せず、やばそうだったらナイフパリィで防がないと危ないです。

しかも、ショットガンで怯ませられるかなと思っていたら、全然ひるみませんでしたので…。改造してないと弱い…。

あと、チェーンソー攻撃のパリィは、ナイフの耐久値もかなり減るので、できればかわしたいですね。

 

ここは、ちまちまハンドガンでダメージを与えていくよりも、強力なマシンガンで一気に倒してしまったほうが良さそうです。

 

もう1体のチェーンソー女も同じ手で倒せ、これで殲滅完了。

 

実際、倒さなくてもなんとかなるかもしれませんが、宝石を落としますし、脱出するためには、蒸気が吹き出しているバルブを閉めないといけないので、倒したほうがよさそうです。

 

工場を出るとイベント。

プラーガ感染の影響か、エイダは突然倒れてしまいます。

 

この後どうなるか…と思っていたら、謎の影。

 

この後、場所は再び村長の家へ。

何で村長の家なのかはわかりませんが…。村長が戻ってきたら危なくないですかね。

そして、エイダを助けたのはまさかのウェスカー。

 

てっきり村には来ていないのかと思っていましたが、御大自ら出陣してきていたんですね。

それだけ、今回のアンバー奪取作戦がウェスカーにとって重要なことなんでしょうか。

 

結局、ウェスカーはそのまま居なくなってしまいましたので、再びエイダの単独行動。

ルイスとの合流のために山荘に行かないといけなかったんですよね。

なんか色々あって目的を忘れそうになってました(苦笑)

 

山荘に行くためには…

 村長の家→村中央→農場→山荘

と行かないといけないですが、途中は基本雑魚戦ばかり。

天候は雨になってきていることからも、レオン編で言えばアシュリー救出後のChapter.5くらいの時間帯になっているみたいです。

おそらくこれから山荘の籠城戦が始まるんでしょうね。

 

エイダは籠城戦には参戦していなかったので、何をしていたのかもこれから明らかになりそうです。

 

ちなみに行く途中には、村人もトレジャーも残っているので、この世界線では、レオンは村人を倒さず、トレジャーも回収せずに進んだということでしょうかね。