Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4 DLC (SEPARATE WAYS (エイダ編))】Chapter.6 その2

■ BIOHAZARD RE:4  (SEPARATE WAYS)

※ネタバレありです。

 

今回は、リフトで降りた先の重機ゾーンから。

正面からは入れないので、フックショットでの入場です。

入るとなぜか出れなくなり、敵兵士の声がいっぱい聞こえてきました。

ここで厄介なのは、牛マスクの兵士でしょうね。

頑丈で攻撃力もあるので、さっさと倒したいところですが、取り巻きも多いので、ここは爆発するドラム缶を使用して巻き込んでダメージを与えると効率が良さそうです。

 

ただ、最初のウェーブの敵の相手をしていると…猪マスクの男も登場。

初回はそれに全然気づいていなくて、いきなり連弩火矢を撃たれて死亡…。

障害物は貫通してこないですが、死角から撃たれると直撃を受けるので、結構強いですね。

 

とはいえ、3回目で無事に敵を集めることに成功。

まとめてしまえば、手榴弾とマシンガンで一気に削れますし、死角からの攻撃も減らせるので、一気に簡単になります。

多分、無視しても先に進めるのですが、連弩猪マスクは放置すると危なそうなので、倒したほうが確実そうです。

この先は、レオン編ではなかったMAPに行くことになるようです。

その先は、アシュリーが捕まっていた監禁室の上

実はレオンがアシュリーを救出したときに、真上にエイダが居たとは…。

何度も言ってしまいますが、裏側を見れるのは面白いです。

その先は、また紫の篝火。武器商人の店のようです。

武器の改造限界が引き上げられていますが、正直、金欠…。

ナイフの修理だけは確実にやっておきたいので、いつもお金がないです。

トレジャーは地図を見ながら結構回収できていると思いますが…1周では改造しきれず、周回前提になっているんでしょうね。

 

そして側にはまた青い依頼書。今度は「装飾虫」というトレジャーを2つ探してこいという内容のようです。

しかも、ひとつは盗まれたとかありますが、誰なんでしょうね…。

また隠れた敵を探して倒さないといけないのでしょうか。

 

また次の目的は、この開かない扉を開けること。

扉を開けるためには、電源ユニットを持ってこないといけないわけですが…

冷凍室…というとあのリヘナラドールが居たあのあたりですかね…。

孤島に来た時点で、そろそろ出てくるだろうなと思っていましたが、エイダ編でも漏れなく登場してくるようです。

いやー、嬉しいですねー・・・(震)

 

…ということで、ここからまたあの恐怖のエリアに突入のようです。