Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4 DLC (SEPARATE WAYS (エイダ編))】Chapter.3 その2

■ BIOHAZARD RE:4  (SEPARATE WAYS)

※ネタバレありです。

 

村長の家を漁っていたら、いきなり村長との追いかけっこが始まっちゃいました。

まともに村人を相手にしていたら、村長に殴られ、爆弾で爆死するなどひどい目にあいましたので、今回は素直にまっすぐ逃亡です。

フックショットで飛べる場所があるので、素早くフックショットのかけられる場所を見つけて逃げないといけないようですね。

 

ちなみに、工場の近くまでずっと追いかけられるので、敵は全無視していましたが、振り返るととんでもないことになってました。(笑)

結構な速さで逃げたつもりでしたが、結構な数の村人がいましたので…。

 

扉の上をフックショットで抜けるとようやく追いかけっこイベントも終了。

村長もさすがにあの頑丈な扉は破ってこなかったようです。

 

工場の前には武器商人の店があるので、いったんここで装備の整備。

そしてここで2つめの青い依頼書。

「ジャケット」を探しているさるお方というのは…誰なんでしょうね。(棒)

 

ここからは工場内部の探索。

レオン編で一度探索しているので構造は分かっていますが、敵配置がわからないので、慎重に進むしかありません。

 

入り口には足跡があり、それを調べることで、その人物の足跡をトレースできるようです。便利な機能ですね。

今後もこの能力を活かすようなイベントがあるんでしょうね。

 

工場内には村人がそこそこ居るので、各個撃破しつつ奥へ。

村人の中には、探している「ジャケット」を持っている村人もいるので、倒していったほうがいいですね。

 

それにしても、やっぱりレオンのジャケットでしたね。

確かに、村に来たときにはジャケットを着ていましたが、捕まってからはジャケットを着ていませんでしたね。

レオンが工場を脱出した際に、工場入口前にいた武器商人にジャケット捜索依頼を出したということなんでしょうか・・・?

 

ジャケットは武器商人に売ればOK。

青い依頼書2つ目の依頼を達成完了です。

 

工場の奥には、ルイスの姿はなし。

まあ、レオンも村長の家に居たということから、タイミング的にはとっくに脱出していますからね。

 

ちなみに倒れている村人の側には、ルイスの足跡。

これ、この場所でしか見つけられないんですかね…?

 

何はともあれルイスの足跡を追跡すると、ルイスのタバコの箱を発見。

そこに書いてある数字は何かな?と思ってメモを取ったんですが、特に入力の必要もなく、無線イベントへ。

次の目的地は、風車小屋の側の山荘

ついさっき通ったところですね…。何か完全にすれ違っています…。

ルイスを追わずに、風車小屋のあたりで待機して入ればよかったような気がしますね。

ただそれだと、レオンは村中央で大変なことになってしまいますが…。

 

しかし、これでレオン編の山荘籠城戦の後につながるということですね。

 

ただ、地上へ戻ろうとしているところに、村人たちの襲撃。

厄介なことに、チェーンソーを持った村人(しかも2名)も…。

これはまた激戦になりそうですね。