Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.5 その3

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

村長の家の探索も終わり、再び村の中央へ。

戻ると、先程、村長の家の庭から走って消えていった、犬の教個体と遭遇。

 


見た目はあまり変わりませんが、かなりタフです。

ショットガンを近距離で撃ち込んでもなかなかダウンしませんし、ダウンして、ナイフを突き刺しても、1回では倒せず。

 

 

それでも、さすがに2撃目には耐えられなかったらしく、無事に撃破。

 

 

ただ、結構弾薬を削られましたね。

 

今回の目的地となるヘリでの回収地点は農場を抜けた先

なので、あとは農場を抜けていけばよさそうです。

 

ここで一旦近くの武器商人のところへ。

ハンドガンとショットガンの弾があまりに足りないので、サブマシンガンを少し使ってみることにしました。

多分、このあとは例のイベントでしょうし、武器はいっぱいあるに越したことはないですからね。

 

 

ここまでほとんどサブマシンガンを使っていなかったこともあり、サブマシンガンの弾は少し貯まっていますので。

 

農場にはやはり村人がいっぱい再配置。

 

心無しか、プラーガが出てくる確率が上がっている気がするんですが・・・これは私の運が悪いんですかね。

 

 

ヘッドショットをすると、頭が一気に破壊されてしまうので、ヘッドショットを狙うのが良くないのかもしれないですね。

 

あと、動物たちも結構怯えているのか、暴れまくるので、迂闊に近くで発泡すると襲われることも。

 

 

ただ、うまく使うと、やはり村人にダメージを与えてダウンを奪ってくれるので、立ち回り次第ですね。

それにしても、豚や牛に突進されて倒される村人の姿はシュールすぎます(笑)

 

あとそれ以外では、例の牛マスクの大男くらいですが、当初はハンドガンとショットガンしかなかったので辛かったですが、今だと武器の種類も増えてきたので、怖くはないですね。

 

あと、Chapter.1の時に取り方が分からなかったので放置していたトレジャーも回収。

確かによく見れば、上の回転台の右側は、肥溜めの外なので、右にある場合に撃てば大丈夫そうですね。