Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.10 その2

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

今回は、アシュリー探索エリアを探索。

アシュリーで霊廟に行くために、ドラ4つの炎ギミックを解除したところに、例の鎧(アルマデューラ)の強個体は居ました

 

しかも、お供を2匹連れた状態で…

一気に本丸を落としたいところですが、それなりに耐久力があるので、まずはお供から退場願うために、お供を狙撃してプラーガを露出させて、閃光手榴弾でまとめて処理。

 

 

これで残るは強個体のみですが、耐久力が高く、兜がなかなか飛びません。


なので、ライフルでちまちまいくよりも、攻撃を空振りさせて、近距離でショットガンをぶっ放すほうが早く処理できるかもしれないですね。

 

兜さえ飛ばしてしまえば、あとは閃光手榴弾で終了。

 

思ったより苦戦しました。

やはり武器の改造をしっかりとしておかないと厳しくなってきていますね。

 

何はともあれ、これで青の依頼書の達成は完了。

ネズミ駆除と合わせて一気に2つ達成したので、またスピネルトレードで何かとれそうですね。

 

あとは、アシュリーの探索エリアを探索。

アルマデューラもいますが、正直、強個体に比べて動きも遅いので、さほど苦労はしないですね。

むしろ、先に強個体と戦っていて良かったです。

 

一通り探索した後は、一旦武器商人のところへ。

 

宝石を売却して、装備を整えて・・・。

 

個人的に、ショットガンを変えてみようということで、ここでストライカーを購入。

いよいよ先へ進みます。

次の新エリアはどんな敵が出てくるんでしょうかね。