Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.10 その3

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

Chapter.9でアシュリーで探索したエリアの再探索は終了で、今回からは新エリアへ。

寄り道ばっかりしているため、全然進みません(笑)

 

扉を開けると、いきなり外。

空が見えるだけでもなんか安心しますね。

 

ただ、ここからはいよいよアイツが登場・・・。

擬態などで見えずらい状態になっていたり、大群で飛んで襲ってきたりする例の虫・・・。

「ノビスタドール」のエリアのようです。

 

ただ、オリジナルのバイオハザード4に比べると、全く見えないということはないので、正直、擬態に気を付けて進めば、怖くなかったです。

ハンドガンだけでも対処可能なので、弱体化されてそうですね。

飛び回っているノビスタドールは、うっかり変な位置で撃ち落とすと、そのまま墜落して穴の底に落ちてしまったりするので、ドロップアイテム回収ができなくなってしまいますので、わざとおびき寄せた方がよさそうです。

 

次の部屋に進むと、ものすごく開けた部屋。

地面は穴だらけで、そこからノビスタドールが湧いてきます。

 


ただ、無制限に出てくるわけではないみたいなので、とりあえず殲滅に集中。

先にノビスタドールを全滅させてしまえば、のんびり探索ができますね。

 

ここでやることは、先へ進む扉のギミックを解除するために、2つのレバーを引くこと。

どちらのレバーも2階にあるのですが、通路が壊れているので、いちいち1階を経由して別の場所から登り直さないといけないのが面倒ですね・・・。

 

扉を開けると、また外へ。

アシュリーが連れていかれた領主の間ももうすぐなんでしょうかね。