Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.11 その5

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

 

coublood.hatenablog.com

前回、ロッコに乗って一気に移動してきて、辿り着いたのが巨大な虫の巣がある広大な地下空間。

これは・・・ノビスタドールの巣でしょうか。

 

ちなみに巣には色の違う部分があり、ハンドガンで試しに狙ってみると…

3発ほどで破壊でき、「1/4」というメッセージ。

これは、まだ依頼は受けていないがこれから出てくる「青い依頼書」の達成メッセージでしょうね。

 

ちなみに巣を攻撃していると、巣からノビスタドールが湧いてきます。

無限湧きなのかわかりませんが、倒すとアイテムがもらえるので、稼ぐことはできそうです。

 

ちなみに出口のエレベーターのほうへ向かうと、床が崩れてまっすぐ迎えません。

結局、この虫の巣の周りをぐるっと一周しないいけないことに。

 

進むたびにノビスタドールが湧いてきますが、幸いなのは大して強くないのと、弾に落とすサファイアが美味しいという点で、倒していく方がいいですね。

 

少し先に進むと、青い依頼書

やはり巣の入口を破壊してほしいということですね。

 

正直、この依頼は簡単ですね。虫の巣が見える位置が何箇所かあり、順番に見ていき、見えたら射撃するだけです。

 

その後も、ただただノビスタドールが出てくるだけ。

古城編の後半のChapterとは思えないほど楽なエリアです。

 

擬態しているやつもわかりやすい場所にしかいませんし…。

 

赤いドラム缶があれば、撃てば大概周りに隠れている個体を倒せちゃいますので。

不気味さとは裏腹に、すごく簡単なエリアです。

 

3/4周くらい外周を進むと、武器商人のお店へ到着。

 

それにしても、地図を見るまで気づかなかったですが、この虫の巣のエリア…

実は、Chapter.10で領主の間に行く時に通った、割れた地面から大量のノビスタドールが出てきたエリアの真下だったんですね。

だから、あのエリアでは地面からノビスタドールが出てきたと

そりゃ地下にこんな巨大な巣があれば、大量発生するわけです。

 

そろそろChapter.11も佳境だろうということで、ここで装備を整えていけということかなと思いましたので、ナイフとボディーアーマーを修理。

やはり万全は期しておきたいです。