Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4 DLC (SEPARATE WAYS (エイダ編))】Chapter.7 その1

■ BIOHAZARD RE:4  (SEPARATE WAYS)

※ネタバレありです。

 

いよいよラストチャプター

サドラーとの決戦です。

 

通信施設から聖域の近くまでは、エイダはジェットスキーで移動しています。

このジェットスキー、最後はレオンとアシュリーが脱出に使いますが、実はウェスカーが準備してエイダが使っていたものだったんですね。

だからこそ、最後にエイダがレオンにジェットスキーを渡せたということなんでしょうね。

ウェスカーの準備したものが、回り回ってレオンを救うアイテムになるとは、面白いものです。

次の目標はサドラーからのアンバー奪取

ここでレオンに仕掛けた発信機が役に立つわけですね。うまいことやってます。

このあたりまで来ると、敵は武装兵士のみで、特に問題なし。

装備や弾薬も充実してきているので、正直、楽勝です。

多少プラーガが生えてくる確率は上がっているみたいですが、正直問題ありません。

途中で登場するのは本当に雑魚ばかりでイベントも無し。

唯一気になったといえば、途中で倒した敵の中に「ベレー帽(赤)」を落とした敵が居たくらい。

このベレー帽って、クラウザーのベレー帽じゃないんですかね…。

この島の人って、レオンのジャケットもそうですが、誰かのものを盗むのが好きみたいです。

 

更に進むと、ちょっと開いたシャッターの横に武器商人の店。

ここは見覚えがあります。

レオン編のChapter.16で、聖域から最終決戦の場所に向かう途中にある、最後の武器商人の店でしたので。

ということは、そのレオンのルートと逆に動いているエイダにとっても、聖域はまもなくということでしょうか。

この先の聖域への通路ですが、パッと見誰も居ない気がしますが、スコープで覗くと居ますね…。

急いでいくと急に襲われて痛い目に遭うと…。

こういう場合は確実に慎重に行くほうがよさそうですね。

 

この後は、いよいよ聖域に突入です。