Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その28 (ファランの城塞探索後の火継ぎの祭祀場)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回でファランの城塞の門が開きました。

これでファランの城塞の探索はメインの祭壇の火を消すというメイン作業が終わったので、このあとはボスかな?という感じになってきました。

ただ、色々とアイテムが手に入ったので、一旦、火継ぎの祭祀場に帰還です。

 

■ ヴィンハイムのオーベック

スクロールを見つけて渡すという約束をして祭祀場に連れてきましたが、ようやくスクロールを見つけたので、渡そうかなと。

渡さないまま放置するとどうなるかわからないですが、そういうのは2周目とかでもいいいかなと。

 

ということで、ファランの城塞で見つけたスクロール2つをオーベックにプレゼント。

これで購入できる魔術が色々と増えたみたいです。

ただ、1周目は物理メインで挑もうかなと思っているので、買っておいて2周目以降で試してみようかなと。

 

■ カリムのイリーナ

イリーナも拾った点字聖書を渡すと、購入できる奇跡が増えるようで。

なので、点字聖書を見つけたら渡していきたいですね。

 

■ ロンドールのヨエルとロンドールのユリア

以前、主人公の真の力を発揮という形で、レベルを上げてくれたロンドールのヨエル。

 

戻ってくると、ヨエルは死んでいて、代わりにユリアと名乗る女性が・・・。

 

ヨエルに真の力を引き出してもらった時に手に入れた「暗い穴」

これを持っていると、亡者の王という扱いになるんでしょうか?

ちょっとこのあたりストーリーや世界観がわからないです。

 

ただ、その「暗い穴」を手放すようなことをしてしまうと(解呪などをすると?)敵対になるのかもしれませんね。

 

あと、オーベックとも敵対する可能性もありそうですね。

イベントの進め方によって、展開が変わるのかもしれませんね。

 

■ シーリス

そして祭祀場の篝火の側には、また別のキャラ。

ただ、会話だけで特にイベントもないですが・・・。

ストーリーが進むと何かイベントがあるんでしょうね。