Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その34 (清拭の小教会のゲール)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回で、篝火「清拭の小教会」に到着しました。

coublood.hatenablog.com

 

その傍には、謎のNPC

 

ゲールという名で、「アリアンデルという世界にいる姫に火を見せてほしい」というお願いをされます。

 

 

その問いに対して「願いを聞く」を選ぶと、突然別のエリアに飛ばされます

その絵画世界の絵の切れ端?に吸い込まれるように…。

 

いまいち原理は謎です。

 

 

ゲールが最後に言い残した、「…これで、灰はふたつだ…」というセリフからも、他にも吸い込まれた(飛ばされた?)人がいるんでしょうか。

一体それは誰のことを指しているのか…。気になるところです。

 

 

着いた先にはまた謎のキャラ。

もう世界観についていけてないです(苦笑)

 

 

「アリアンデル絵画世界」

どうやら、DLCで追加されたエリアで、かなり難易度は高いとか・・・。

実際試しに進んでみたら、槍が飛んでくるわ、松明で燃やされるわ、狼に囲まれてボコボコにされるわで散々な結果に。

篝火だけはつけたのでいつでも行けるようにはなりましたが、今の実力では無理そうなので、後回しです。