Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その46 (カーサスの地下墓)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

ファランの城塞」をクリアし、いよいよ次のエリア「カーサスの地下墓」へ。

地下墓というだけあって地下ステージで不気味さが増します。

 

 

ファランの城塞」もそうでしたが、空が見えないというだけで本当に暗い印象がこんなにもかというくらい強くなります。

「不死街」にいた頃が懐かしいです。

 

この「カーサスの地下墓」、広さはかなりありますが、正直イベントは後半まで行かないとほぼ無いので、大きな入り組んだ迷路みたいなエリアをただただ探索していくだけです。

敵も今までは亡者やゾンビみたいな感じでしたが、ついに骸骨になってしまいました。

 


倒しても、1回だけですが復活する骸骨もいるので、油断は禁物です。

(多分、倒してもソウルが手に入らない場合は、復活するのかなと)

 

あと、敵の中にはパリィを決めてくるやつもいるので、何も考えずに斬りに行くと、パリィされて致命の一撃を食らう可能性も…。

 

 

そういう意味で、雑魚戦でも油断できなくなってきてますね。

 

中は迷路のようになっていて、分岐も多いので、どちらに行ったかも覚えておかないと迷います。

適当にウロウロしていると、見覚えのあるキャラの姿。

 

 

生贄の道で出会ったアンリですが、相方のホレイスとはぐれてしまったようですね。

当然情報はないので、「知らない」としか答えられませんが…。

 

 

この先、どこかにいるんでしょうかね。

出会ったら情報を教えてあげるとまたイベントが進むのでしょうか。

 

更に進むと、今度はフードを被ったちょっと大きな骸骨の亡者。

 

 

耐久力があり、動きも速く、かつ攻撃に出血効果がついているため、かなり厄介です。

 

 

油断すると、連続攻撃で一気に持っていかれますね。

特に出血ゲージが溜まっての出血での大ダメージは、即死につながってしまいますので…。