Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その54 (燻りの湖 その5)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

燻りの湖の洞窟探索中に思わぬ強敵「騎士狩りのゾリク」に出会ってしまい、かなりの足止めを食らってしまいましたが、なんとか倒すことができ、今回は分岐の反対側へ。

ゾリク側は行き止まりだったので、こちらが本線なんでしょうね。

 

 

ただ、細い橋のような通路の先に、イヤーなやつが立ってます。

黒騎士ですね。

 

 

しかも、大剣を持ったタイプで、攻撃力が半端なく高いです。

なので、攻撃を受けそこねると大ダメージ…。

 

 

しかも動きが俊敏なので、一度ロックされると、なかなか回復する隙もなく、あっさりとやられてしまうこと数回…。

またしても足止めです。

 

とはいえ、ゾリクに比べればまだ全然マシな相手で、やばくなったら逃げまくって距離を取ってから回復することを心がければ、なんとかなりました。

 

もっと確実にパリィや致命の一撃を取れるようになると楽になるんでしょうね。

 

その先は、長いはしごで上に登って行き、外に出られました。

長かった地下通路探索もようやく一段落。

 

・・と思って油断していると…

ただ、妙な音が聞こえてきて、しばらくすると大矢が飛んできました。

 

 

これはびっくりです。

ただ、パターンは3発1セットというのは変わらないので、3発飛んでくるのをかわしたら、クールタイムの間に一気に進む…ということを繰り返せば安全に移動できます。

 

ただ、その先は、またゲドラフ赤目骸骨…。

 

この赤目骸骨…忍者みたいなやつが本当に苦手…。

こちらの剣戟を素早くかわしてきますし、ジャンプしてクナイ(手裏剣?)のようなものを投げてきますし、最悪相打ちでダメージを与えていかないと倒せないので、エスト瓶の消費も激しい…。

とはいえ、ここから引き換えしてまたあの地下道をやり直すのも嫌なので、意地でなんとか撃破。

 

すると、ようやく例の大矢の装置が見えてきました。

 

てっきり守っている敵が居るのかと思っていたら、誰もいなくてちょっと拍子抜け下のと同時にホッとしました。

レバーを回すと、無事に大矢のギミックが停止

これで、燻りの湖をゆっくり探索できそうです。