Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その55 (燻りの湖 その6 デーモンの老王)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

とりあえず前回で大矢のギミックを停止させることができ、かつ地下洞窟の探索も終わったので、今回は最初に見つけたボスゾーンへ。

多分いきなり行けたんでしょうが、アイテムを探索したい人ように洞窟ゾーンがあったんでしょうね。

 

ちなみに洞窟探索時にもやりましたが、残り火状態だとここは白霊を2人呼び出せちゃいますね。

(騎士狩りのゾリク、大沼のククールス)

 

なので、ボス戦も3人で挑めてしまうという、楽勝設計(?)。

せっかくなので、3人で挑んじゃいましょうかねと。

 

ということでボス戦。「デーモンの老王」戦

 

今までにもデーモンとは戦っていますので、正直さほどという感じです。

実際、「燻りの湖」に来る前にデーモンと戦ってますからね。(実際はデーモンを引っ掛けてはめ殺しにしちゃいましたが・・・(苦笑))

 

こいつの厄介なところは、広範囲の炎攻撃

 

かわしにくいので、炎カット率が高い装備をつけることでダメージ軽減をはかるのがよさそうです。

 

ただ、3人で楽勝かなーと油断していたら、あっさりと殺される始末(苦笑)

攻撃力は高いので油断すると一瞬で灰にされちゃいました。

 

ただ、炎攻撃以外はさほど・・・という感じなので、特に難しくはなさそうです。

実際一人で戦っても行けそうな感じはしましたが、せっかくなので3人でボコっちゃいました。

さすがに3人居ると、敵のターゲッティングが分散するので、かなり楽。

 

2回目は自分がターゲットにされなかったため、敵の尻尾をひたすら斬りまくり。

広範囲攻撃の炎は喰らいましたが、正直、死ぬ感じはしませんでした。

やっぱり3vs1だと強いです。

普段、1vs複数でボコられていることが多いだけに、良いストレス発散にはなるのでないでしょうか。

 

www.youtube.com