Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その49 (カーサスの地下墓 その4 デーモンとゾリク)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

巨大な迷路上の構造になっているせいでややこしい「カーサスの地下墓」

前回は、骸骨群団にやられました。

どうやらここは、橋を渡って逃げて、骸骨群団が追いかけてきた際に橋を落としてしまえばよかったぽいです。


橋を落とすことで、追いかけてきた骸骨群団を一網打尽にできるので、簡単に稼げます。

さらに、橋を落とすと、今度はその橋をハシゴにして下に降りれるようです。

橋の先も気になりますが、とりあえず横道から行きたくなるのが私。

 

 

とりあえず橋を降りてみようかなと。

おそらく、橋の先が順路だと思いますので。

 

橋を降りた先には、不死街で見かけたようなデーモン。

 

 

ボスゲージは出ないので、ボスではないみたいですが…

メチャメチャ強いです。炎で焼き殺されちゃいました。

 

数回挑んでも軽く屠られてしまうので、最後の手段、「残り火」を投入。

 

残り火状態にすることで、最大HPが数割増加するので、これで挑もうとしていたら…


闇霊に侵入されてしまいました。

「騎士狩りゾリク」

 

不死街のフォドリックのように、イベント戦ですかね。

こいつは、大剣を持っていて、攻撃力が異常に高く、かなり厄介。

しかも、怯まないみたいなので…。

 

 

それでも、攻撃は大振りで、連続で受けなければ早々死ぬことはないので、エスト瓶をそこそこ使いましたが、何とか勝てました。

 

思わぬ寄り道になってしまいましたが、まあよかったです。

ということで、デーモンと再戦。

 

 

ただ、まともに接近戦でやるとかなりきついです。

なので、段差を利用して弓で狙おうと言う作戦に切り替え。

 

 

ただ、思ったよりも動きが早くて、かなり忙しい追い掛けっこに。

なので、逃げ回っていたんですが、ついに奇跡が(笑)

デーモンが上段の端っこで引っかかって、打ち放題に。

 

 

なので、弓をありったけ投入して一気に撃破。

 

 

これでようやく先に進めそうです。

先に進むとアイテムと篝火。

 

カーサスの地下墓はまだ続くんでしょうかね。

もしくは、(「ファランの城塞」「深みの聖堂」に分かれていた)生贄の道のように分岐点なんでしょうか。