Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その56 (燻りの湖クリア後の火継ぎの祭祀場)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

燻りの湖もクリアして、色々とイベントも合ったので、今回は久々に火継ぎの祭祀場に戻って色々と会話。

 

■ ロンドールのユリア

 

アンリについて何か言っています。

アンリを主人公の伴侶にしようとしているのは、何かしら意図があるんでしょうね。

アンリ自体、この前ホレイスを探していて、その報告をして依頼ですが…果たして次はいつ出会うことになるのでしょうか。

 

■ 大沼のコルニクス

「燻りの湖」で白霊として登場したコルニクス。

コルニクス関連についてなにか進んでいるのかな?と思いましたが、特に変化なし。

そういえば、ここまでの探索で手に入れた呪術書を渡していなかったので色々と渡してみます。

 

 

「地下墓の呪術書」「イザリスの呪術書」は渡すと、売られている呪術が増えましたが、もう一つの「クラーナの呪術書」は受け取れないとのこと。

ということは、この呪術書の使い道は今の所、無いということでしょうかね。

女性の呪術者NPCが今後出てくるということなんでしょうか。

 

 

いろいろ話けてみましたが、今の時点では特に何もできないみたいですね。

ちなみに試しにコルニクスを救出した檻のところへ行ってみると…

 

 

まさかのコルニクスのコスプレセット一式(笑)

NPCイベントが進むと、元の位置に戻ってみるのも良いのかもしれませんね。